忍者ブログ
気分で3.0にしました。 趣味でイラスト描いて載せています。基本的にオフの時の日記です。 初めての方はカテゴリの「muvwebについて」をご覧くださいませ。
[347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いまだ目下ネットが不安定中です。
モデムまでの回線が途切れることが多い・・・というかつながらない日々です。
どうやらなにかしら回線に干渉する何か(電磁波の類??)によるものではないかと推測。

で、つながっている今のうちに日韓戦。

本当に死闘でしたね。お互い気持ちのこもったいい試合でした。
死力を尽くした試合の最後にアツいものを感じてしまいました。

日本は前半良かったです。気持ちよく見られました。
逆に後半、体力的に落ちて常に韓国の攻撃にさらされることになりひやひやな展開。

いつも韓国はいいチームといいながら、
どこかなめてかかってる感がありましたが、
今日はどの選手に対してもリスペクトをもって対応していたのが良かったのではないでしょうか。

ちょっぴりザック采配で気になったのは
経験の少ない選手を大事な場面に投入することですね。

今日は細貝と本拓を守備固めに投入しましたが、
個人的には「?」采配でした。
経験が少ないと落ち着いて試合に入っていけないからです。
本当に1ミスが1失点に繋がる相手だったので危険な選択だと思いました。

実際、簡単にかわされ、それを手を使ったり、足引っ掛けて止めたりでヒヤヒヤプレー。

細貝は時間とともに自分のペースを見つけ、
PKのこぼれ球に思い切りの良い飛び込みで得点をたたき出し、
本拓は時間不足で試合に入りきれず
危険な位置でのフリーキックを与えて終了直前の失点につながった。

危険な采配ではありましたが重要な試合で経験を積ませるという意味では大成功だったと思います。



今大会を持って代表引退すると表明している朴智星。
今日も長谷部をおきざりにするシーンを何度も見せられるぐらいキレキレでした。
アジア最高の選手と称され、まだまだ彼を超える選手はいない中、
もう彼のいる韓国を見る機会はないのかと思うと非常に残念です(まだ3決あるけど・・・)。

いつも韓国の代表として、ふがいない試合をしている日本に叱咤激励を送っていた彼は印象的でした。

アジアカップ優勝という形で代表の最後を締めくくりたい・・・
そう願っていたはずの彼に引導を渡したのは他でもない日本だった・・・。
試合後どこかうつろな視線。
彼の心に今、去来している思いは何なのでしょうか・・・。

いろいろと思うところも多く長々と書いてしまいました。

次の相手はまだ決まってませんが、
いよいよ決勝・・・アジア王者奪還まであと1勝。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アクセス


…一応免責…
コンテンツは、管理人個人の情報収集や個人的な考え方に基づいて作成されています。
従って、誤りが含まれている可能性があります。コンテンツの内容に関して、管理人は一切法的責任を負いませんm(__)m



aenopeをフォローしましょうTwitterしてます。
プロフィール
HN:
muv
性別:
男性
自己紹介:
ただいまイラストレーター修行中♪
CGや水彩で仕上げてます。

【私の成分】
muvの50%はイラストで出来ています
muvの20%は化学で出来ています
muvの20%はサッカーで出来ています
muvの5%は謎解きで出来てます
muvの5%はアニメで出来ています

【お気に入り】
コミック:天野こずえ先生
ゲーム:FFシリーズ(特にⅢとⅤ)
サッカー:水戸ホーリーホック
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バーコード
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(06/22)
無題(返信済)
(01/22)
(12/03)
無題(返信済)
(10/10)
無題(返信済)
(07/29)
水戸
忍者ブログ [PR]