忍者ブログ
気分で3.0にしました。 趣味でイラスト描いて載せています。基本的にオフの時の日記です。 初めての方はカテゴリの「muvwebについて」をご覧くださいませ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1109ayasetan_watercolor.jpg
/お、お兄さん?!\

紙:ホワイトワトソン(A4)

【制作進捗】
ラフ:2月
色彩設計:4月←
水彩:9月←←

月日が経つのは早いものです(ぇ)

今回はいつもと少し違って
赤と青を基調とした色彩設計をしてみました。

これまでいろんな水彩紙を使ってきて、
だいたい、アルシュ、ワーグマン、ワトソンの特徴が見えてきました。
PR
この平日休みという苦行(?)も残り1週間。

この3ヶ月・・・一緒に遊ぶ友人とも予定が合わず
休日を一人で過ごすのにもとうに飽きてましたが、
残り1週間になって無為に過ごすのも何だなと思い、
「じゃあイラストでも描くか」と
あやせたんの続きを始めました(今頃

DSCN2041.jpg
ホワイトワトソンのイラストレーションボード(A4)線画を写しました。

DSCN2043.jpg
マスキングフィルムを使って少しずつ着色。
(引越しの際にマスキングフィルムがどっか行ってしまい、
久方ぶりに世界堂へ行って購入)
前回水彩使ったのはもう半年前だからまた感覚を忘れてる←
1104ayasetan.jpg
だいぶ塗り方を思い出してきました(笑)
髪は塗る面積も広いし、細かい作業なのでここで一呼吸。

着色に入る前の話ですが、
あの頃の感覚を取り戻すべく久しぶりに俺妹のゲームを取り出しました。

あ「だ、誰が隠しヒロインですか!」
あ「もう・・・・・・また着信拒否にしてほしいですか?」

復活(`・ω・´)シャキーン
670c43a5.jpeg
今日はサボるつもりだったんですが←
結局完成させました(笑)
虹奈さんからもOKもらえたので完了。

いつも思うことだけど、
もうちょっと余裕持っていろいろ描き込みたい・・・

でもまぁ一歩前進
3巻の表紙はファリスかガラフか悩んだんですが、
舞台が第二世界ということで暁の四戦士にしました
a739563f.jpeg
いつものごとく少しずつこっそりと(?)載せていこうと思います。
6c2f75cb.jpeg
とりあえず線画が終わりました
マダ先は長い・・・。
14a350fc.jpeg
ざっざか塗っております。
絵を描くとすごく疲れるんですよね
たとえるならスポーツした後みたい。
絵を描いてる最中はスポーツのときみたいに楽しいんです。
睡眠時間を削ってるわけでもないんですが、
次の日仕事でぐったりしてる(笑)
faeb23f8.jpeg
ちょっこし進みました。
黙々と作業するのもさみしいので、
録りためてたゲゲゲの女房を流しながら。
人生っていろいろあって面白いですね
いろんな人と話しててもそう思うことが最近多いです。
44eeb7e9.jpeg
なんとか完成。
起きてからずっと作業してて
ちょっこし休憩しようと横になってたら、
今日、代表の試合があるのを思い出しました。
前半終わりかけであぶなかった

締め切りまではもう少しあるので多少修正したいと思います。
ぼちぼちイラスト活動再開。
あやせたんラフにsaiでちょろ塗り。
1104ayasetan_1.jpg

さらに背景カラープラス。
1104ayasetan_2.jpg
アクセス


…一応免責…
コンテンツは、管理人個人の情報収集や個人的な考え方に基づいて作成されています。
従って、誤りが含まれている可能性があります。コンテンツの内容に関して、管理人は一切法的責任を負いませんm(__)m



aenopeをフォローしましょうTwitterしてます。
プロフィール
HN:
muv
性別:
男性
自己紹介:
ただいまイラストレーター修行中♪
CGや水彩で仕上げてます。

【私の成分】
muvの50%はイラストで出来ています
muvの20%は化学で出来ています
muvの20%はサッカーで出来ています
muvの5%は謎解きで出来てます
muvの5%はアニメで出来ています

【お気に入り】
コミック:天野こずえ先生
ゲーム:FFシリーズ(特にⅢとⅤ)
サッカー:水戸ホーリーホック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(06/22)
無題(返信済)
(01/22)
(12/03)
無題(返信済)
(10/10)
無題(返信済)
(07/29)
水戸
忍者ブログ [PR]