忍者ブログ
気分で3.0にしました。 趣味でイラスト描いて載せています。基本的にオフの時の日記です。 初めての方はカテゴリの「muvwebについて」をご覧くださいませ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガンガン描いていきましょう
昨日の絵につける背景を描いてみました。
草薙を参考にFF9っぽい感じを勉強。
1008FF9_haikei.jpg
FF9背景の特徴は
きっかりした線を使わずにバランスを適度に崩すイメージですね。
あと、謎の煩雑さ(笑)

と、イメージしていたものが描けたものの、キャラとかぶりまくり(笑)
ん~背景としてはボツか・・・
PR
もう一ヶ月経ってますが、
参加したFFのオンリーイベントについて書こうと思います。

結論から言えば、すっっごく良かったです。
すごく勉強になったし、励まされました。

最初はあまりの女子比率(9割は女子でしたよね??)に「場違い??」雰囲気を感じてましたが、
様々な方に手にとっていただき、はたまた購入していただき本当に嬉しかったです。

「これからも頑張ってください」と声をかけていただいたときは
いろんな気持ちでいっぱいになりました。
本当にここ半年以上、迷走を続けてきましたが、
この言葉で絵を描く楽しさを思い出させていただきました

それといろんな作家さんのFFに対する愛・・・。
私に足りていないのはこの愛情表現なんだったって身をもって分かりました。


今回はFF9がアツかったですね。
アーカイブ化&発売より10周年ということで大変な賑わいでした。

個人的にもFF9大好きで、アーカイブも早速ダウンロードしてプレーしましただけに、
うらやましくFF9ブース眺めてました←

そんなわけでFF9で一枚描こうかなって思いたって描いてみました
1008FF9.jpg
ある程度今回のイラストがまとまったら発表とともにイベントについて書こうと考えてました。
超スローペースではありますが、今回はちゃんと水彩で着色しようと思ってます。

イラストはジタンがダガーにいつもの軽口で怒らせたりするところを見て、
2人の世界入っていけないエーコが怒ってる絵でございます。

個人的にはエーコは見ていて飽きない。
喜怒哀楽がはっきりしてて
どこで覚えたのか空気読んだり、
大人の対応したり、おませしたり、
時には年相応なことしてみたりとこんな生き方できたら楽しいんだろうなって思います。

ちょいちょい背景も描いて色塗りに入りたいと思います。


FF5についても本当に好きで何週も何週もプレーしてた時期を思い出して
これから描いていこうと思います
本当にありがとうございました
0911LENA_400_F.jpg

細かい部分を手入れして完成です。

518398c1.jpg
表紙のイメージラフです。
前作から相当時間たってますし、絵柄もガラッと変わってたり
CGか水彩か・・・考え中


結局CGにしました。
線画完成です。
0911LENA_S.jpg
さてぼちぼち彩色に入りましょう
0910hellowin.jpg
ってどんなイメージなのかな~と思っていろいろ描いたものです。

結局まとまらなかった・・・
アクセス


…一応免責…
コンテンツは、管理人個人の情報収集や個人的な考え方に基づいて作成されています。
従って、誤りが含まれている可能性があります。コンテンツの内容に関して、管理人は一切法的責任を負いませんm(__)m



aenopeをフォローしましょうTwitterしてます。
プロフィール
HN:
muv
性別:
男性
自己紹介:
ただいまイラストレーター修行中♪
CGや水彩で仕上げてます。

【私の成分】
muvの50%はイラストで出来ています
muvの20%は化学で出来ています
muvの20%はサッカーで出来ています
muvの5%は謎解きで出来てます
muvの5%はアニメで出来ています

【お気に入り】
コミック:天野こずえ先生
ゲーム:FFシリーズ(特にⅢとⅤ)
サッカー:水戸ホーリーホック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(06/22)
無題(返信済)
(01/22)
(12/03)
無題(返信済)
(10/10)
無題(返信済)
(07/29)
水戸
忍者ブログ [PR]