忍者ブログ
気分で3.0にしました。 趣味でイラスト描いて載せています。基本的にオフの時の日記です。 初めての方はカテゴリの「muvwebについて」をご覧くださいませ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0907WDYWTD_C.jpg

昔描いた絵を見てたら、改めて描きなおしてみたくなりました。

B4サイズの絵を少し増やしたいのと
水彩のテクニックの練習
そしてワトソン紙の使い心地を確認する意味も含めて。

ワトソン紙かなり使いやすかったです。
にじみ・ぼかしはアルシュに感覚は近い感じ。
エッジも利くし発色も申し分ないですね。

あとはmuv自身の色遣いの経験値を上げる必要がありますね


だらだらした部分もあって制作にはとにかく時間がかかりました
時間はあるようでない。
もっともっと練習しないと
PR
0906mermaid_L1.jpg
 

マーメイドをテーマにイラストを描いてみました。
発表できないという都合があるんですが、
6月中はかなりサボってしまったので申し訳程度に線画を載せてみたり・・・。
(本当は水彩で着色が終わってます。)
そのうちカラーも載せられると思うのでしばしお待ちを!

今回使った紙はマーメイド紙(笑)
ワーグマンクラスに水を弾くのかと思いきや
意外に水含みをよく、何より発色が良かったので使いやすかったです。

ぼかし技法にはちょいと向かないかもしれませんが、
エッジを強くつけたいときにはオススメの紙です

一番の特徴を書くの忘れてました。
正しくはマーメイドリップルというらしい(?)のですが
名称に書かれているさざ波のような粗い紙の目が
味のあっておもしろいです。
今回はミリペンで書きましたけど特に紙の目は気にせず線画も描けました。
0906maison.jpg



ゴールデンウィークぶっ通しでめぞん一刻(アニメ)を見続けてました。
展開はゆっくり目なので
デザフェス用の絵を描きながら見るにはちょうどいいテンポでした。
ラスト3話はぐっと来てしまいますね

そんなこんなで管理人さんを描きたくなりました
ちょうどこの時期は風が強かったので風が裏テーマです。

3種の神器(?)ほうきを描くのに良い場所がイメージできなくて
かけなかったのは心残り
0904lenna.jpg
なんでレナ描き始めたんだっけ
きっかけが思い出せません(笑)

目的のひとつは透明水彩の練習。

やっぱりアルシュは発色もろもろ良いレスポンスをくれますね
0811macrosmw.jpg

マクロスFのおかげか、近くのTSUTAYAにマクロスコーナーができてました。

というわけで、元祖マクロスを借りてTV版~劇場版まで続けてみました!

シリアスな話かと思ってたんですが、
そんなことなかったですね。
設定もよかったですし、
ところどころで遊び心が出てて面白かったです。

それ以上に制作者の情熱とかにじみ出てたのか
才能も努力も足りない自分に
無力感さえ感じました(´・ω・`)

そんなこと言ってもしかたないので
地道に自分のスタイルを作っていこうということにしました
アクセス


…一応免責…
コンテンツは、管理人個人の情報収集や個人的な考え方に基づいて作成されています。
従って、誤りが含まれている可能性があります。コンテンツの内容に関して、管理人は一切法的責任を負いませんm(__)m



aenopeをフォローしましょうTwitterしてます。
プロフィール
HN:
muv
性別:
男性
自己紹介:
ただいまイラストレーター修行中♪
CGや水彩で仕上げてます。

【私の成分】
muvの50%はイラストで出来ています
muvの20%は化学で出来ています
muvの20%はサッカーで出来ています
muvの5%は謎解きで出来てます
muvの5%はアニメで出来ています

【お気に入り】
コミック:天野こずえ先生
ゲーム:FFシリーズ(特にⅢとⅤ)
サッカー:水戸ホーリーホック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(06/22)
無題(返信済)
(01/22)
(12/03)
無題(返信済)
(10/10)
無題(返信済)
(07/29)
水戸
忍者ブログ [PR]