忍者ブログ
気分で3.0にしました。 趣味でイラスト描いて載せています。基本的にオフの時の日記です。 初めての方はカテゴリの「muvwebについて」をご覧くださいませ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

合宿の話は一休み。

あやせたんのラフをmuv仕立てにしてみました。


 1102_ayase_lough_2.jpg
「あやせたんとの遭遇 in 妹の部屋」
うむ・・・やっぱり雰囲気が変わってしまう(笑)
一生懸命絵をあわせようとはしたんですが、
見てて好きな絵と描きたい絵にはギャップがあるようです

描きたい絵が結構たまってて、
日々なにかに追われながら、
余裕があるときに絵をちょこちょこ描いてますが、
このペースだと次のF~novum~Ⅲまで時間がないような気がしてきました←

早く仕上げて3巻の表紙に取り掛からないと・・・。
PR
 全くどうでもいい話ですが・・・





俺妹コンプしました←





そんなこんなで、あやせたんのラフをあげました。
1102_ayase_lough.jpg

(あまりに雑なので小さめにup)
可愛さを意識するあまり、
muvらしさがちょっち抜けてしまいました
完成稿では「ラフの方が良かった」とブーイングが出るようにしたいです


あいかわらず、ネットの不調が続いています。
とにかく遅い・・・。

Pocket wi-fiの方が速いのです

はてどうしたものか・・・。
光にしちゃう??なんて本気で考えちゃったりしてます。
そんなわけで早速あやせたんを描いてます。

しかし、一生懸命あやせに似せようと描いているのですが、
桐乃に見えてしまうという罠にはまってしまいました。
実は意外と髪型似てて

あやせか桐乃かと聞かれれば桐乃だよなぁと自問自答を繰り返すこと数十分・・・

そして気づく新事実・・・。
目じりに特徴が 
1102mayu.jpg

・・・これでなんとなくあやせっぽくなりました←
久しぶりの完成イラストupです・・・
下書きを描いていたのはなんと去年の8月。
ようやく完成までこぎつけました。 

ここのところブログを連日upしていたのは、
絵を描いていないという後ろめたさがなかったためだったり(笑)

1101_punsukaeko.jpg
塗りながら水彩の感覚を取り戻していったので、最初と最後で塗り方違います

去年は絵を描こうとすると、どうにも気分が下がってしまうそんな一年でした。
本当に自分でもどうしようもないほどの嫌なことがあったので・・・

改めて振り返ると
下書きを描いた8月も
色塗り準備をした11月も
今回の着色も・・・
共通しているのはTASの仲間たちと絡んでる時期に
絵を描くのが楽しいという気持ちが戻ってくるんだなと改めて気づきました。

楽しく絵を描けてたあの頃の感覚に戻してくれる・・・とても嬉しいことですね。


そして応援してくれる方や
楽しみにしてくれる方などもいらっしゃってすごく励みになりました。
アレコレ書いてますが1年間いろいろ思うところがありまして・・・


湿っぽいのもなんなので
最後にしょうもないことでしめようかと
DSCN1901.jpg

ダガーの銀のペンダントはブラックライトで光る仕様です
宝珠っぽくてよくないですか??(笑)
 FF9のイラストのカラーバランスを考え中・・・
とりあえずキャラだけsaiで設定どおりに塗ってみました。

1010FF9_1.jpg
背景も塗ってみて大体の色合いが決まったら水彩です。

というわけで、背景も塗ってました。
1010FF9_2.jpg
だいたいこんな感じですかね~。
アクセス


…一応免責…
コンテンツは、管理人個人の情報収集や個人的な考え方に基づいて作成されています。
従って、誤りが含まれている可能性があります。コンテンツの内容に関して、管理人は一切法的責任を負いませんm(__)m



aenopeをフォローしましょうTwitterしてます。
プロフィール
HN:
muv
性別:
男性
自己紹介:
ただいまイラストレーター修行中♪
CGや水彩で仕上げてます。

【私の成分】
muvの50%はイラストで出来ています
muvの20%は化学で出来ています
muvの20%はサッカーで出来ています
muvの5%は謎解きで出来てます
muvの5%はアニメで出来ています

【お気に入り】
コミック:天野こずえ先生
ゲーム:FFシリーズ(特にⅢとⅤ)
サッカー:水戸ホーリーホック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(06/22)
無題(返信済)
(01/22)
(12/03)
無題(返信済)
(10/10)
無題(返信済)
(07/29)
水戸
忍者ブログ [PR]