忍者ブログ
気分で3.0にしました。 趣味でイラスト描いて載せています。基本的にオフの時の日記です。 初めての方はカテゴリの「muvwebについて」をご覧くださいませ。
[205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第二クールを5位で終えた水戸は昇格争いに食い込めるのか

今年の水戸はシーズン開始時には一桁順位に入れるかな~ぐらいに思ってましたが、
まじで昇格争いが見えるぐらいチームは成長を続けています。

第二クールの結果です。

18 仙台  ● 0-5   6位  (得点者)
19 岐阜  △ 1-1   6位  (得点者)高崎
20 甲府  ● 0-1  8位 (得点者)
21 東京V△ 0-0   8位  (得点者)←菊岡復帰
22 草津 ○ 2-1   6位 (得点者)高崎 吉原
23 岡山 ○ 1-0  5位 (得点者)
24 C大阪● 2-3  8位 (得点者)オウン 大和田
25 札幌 ○ 1-0  8位 (得点者)高崎←中村復帰
26 福岡 ○ 5-0  7位 (得点者)遠藤×3 高崎 保崎
27 横浜FC△ 0-0  7位 (得点者)
28 徳島 ○ 2-0  7位 (得点者)吉原 菊岡
29 愛媛 ○ 1-0  7位 (得点者)荒田←荒田復帰
30 鳥栖 ○ 3-1  5位 (得点者)菊岡 テヨン 吉原
31 栃木  ○ 3-1  5位 (得点者)高崎 遠藤 森村←堀復帰
32 湘南 ● 0-1  5位 (得点者)
33 富山 △ 1-1  5位 (得点者)吉原
34 熊本 ○ 3-1  5位 (得点者)荒田 森村 高崎
小計  9勝 4敗 4分 勝点31

序盤の仙台戦は第一クールの終盤から引きずっていた守備崩壊で5失点。
ここらあたりからほぼ湘南C大阪仙台甲府4強を形成し、
徳島、鳥栖、東京V、札幌などが勝ち星を重ねて水戸の順位は沈み込みます。

ところが25~29節、5試合連続無失点と守備が驚くほどよくなりました。 
28節で地力をつけてきた徳島を下し、
30節、第二クールで最も勝点を取った好調鳥栖に競り勝ち
再び4強の後ろにつけました。

エースストライカー荒田も復帰し、
ベストメンバーで望んだ4強の一角、湘南戦でしたが
前半大和田の一発退場で数的不利となり万事休す。

6位以下のチームからは全て勝ち点を取ることができたのに対して
4強との対戦でことごとく敗戦している水戸。

また、夏場の暑さのせいか4強もとりこぼしが多く、思うように勝ち点を伸ばすことができず、
4強も団子状態で第二クールを終えました。

離脱していた主力がみんな戻ってきた今、
最後の第三クールでの課題はもちろん団子4兄弟に勝つことだけです。
1位C大阪との勝点差9
2位仙台との勝点差7
3位湘南との勝点差7
4位甲府との勝点差5
(5位との勝点差5で軽い孤立状態)
この差を埋めるのは決して簡単ではないでしょう。
果たしてドラマは待っているのか、本当に面白くなってきましたね

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アクセス


…一応免責…
コンテンツは、管理人個人の情報収集や個人的な考え方に基づいて作成されています。
従って、誤りが含まれている可能性があります。コンテンツの内容に関して、管理人は一切法的責任を負いませんm(__)m



aenopeをフォローしましょうTwitterしてます。
プロフィール
HN:
muv
性別:
男性
自己紹介:
ただいまイラストレーター修行中♪
CGや水彩で仕上げてます。

【私の成分】
muvの50%はイラストで出来ています
muvの20%は化学で出来ています
muvの20%はサッカーで出来ています
muvの5%は謎解きで出来てます
muvの5%はアニメで出来ています

【お気に入り】
コミック:天野こずえ先生
ゲーム:FFシリーズ(特にⅢとⅤ)
サッカー:水戸ホーリーホック
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バーコード
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(06/22)
無題(返信済)
(01/22)
(12/03)
無題(返信済)
(10/10)
無題(返信済)
(07/29)
水戸
忍者ブログ [PR]