忍者ブログ
気分で3.0にしました。 趣味でイラスト描いて載せています。基本的にオフの時の日記です。 初めての方はカテゴリの「muvwebについて」をご覧くださいませ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紹介します。
私の嫁です。


DSCN2111.jpg
/めんまだよ

あの花10月に4夜連続放送するらしいですね。

最近ノイタミナ枠は何気にいいですね。
うさぎドロップも良かった。
りんちゃんが良い子で
毎回、え?もう1話終わり??ってぐらいおもしろかった。
ただ、イクメン奮闘記で終わってしまったのが残念。

第2部はやらないのかな・・・。

このノイタミナショップ行った日は
軍鶏鍋食べたい!という私のリクエストに応えてもらって
両国は五代目かど家へ。

まず女将が挨拶に来てくれました(ぇ)

結構歩いた後だったからビールがウマし!
つきだしとかもウマし!

で、メインの軍鶏鍋。
DSCN2141.jpg
この秘伝の味噌がまたうまい
「まず、ねぎに味噌つけて味わってみてください」と、
これがまた旨すぎる。
鍋に入れるお野菜がなくなってしまうので
ここで女将ストップがかかりました。
鍋も絶品でした。

予約してくれた友人がよく調べてて
もう一種類の鍋があるそうです。
それがこれ。
DSCN2144.jpg
3代目のときに考案されたという
水炊き軍鶏鍋(だったかな??)
これもまたさっぱりとしててウマしでした。

また食べたいです
PR
イカちゃん大好き仲間(?)とイカ天国へ

DSCN2057.jpg

まごうことなきいか天国
暖簾が潔すぎる。

とりあえずイカちゃんの登場でゲソ。
DSCN2058.jpg
まだ動いてます。
刺しはすごい弾力。

刺しを食べた後、残った部分は焼いてくれました。

「ぼかぁイカが大好きなんだよ。
この世の中でイカこそが最高の食べ物だと思ってる」

そういっていた友人はこの前・・・






qk0k3wmk.jpg

マミってました・・・。




写真整理してたら出てきたので遊んでました(笑)
ノーベル賞の田中さんのニュースがでてましたね。

昔、学生時代に講演を拝聴したことがあって、
(↑日記残ってるかと思ったのですが、ログはなかった
最後に「次は糖鎖の質量分析が目標」っておっしゃってました。

ついに実現したんですね。
構造物から免疫機能まで糖鎖の世界は奥が深く複雑です。
質量分析ができるようになったのは本当に大きな功績になるに違いありません。


さて話は変わりますが
最近とある奥様に
「いつもお世話になりっぱなしだから」と
お菓子をいただきました。
開けてみたら予想外。
手作り感あふれて可愛らしい

DSCN2039.jpg
3時のおかしさん(与野本町駅)「近所で人気のところなんですよ」とのこと。
創作系なお菓子がいろいろあるみたいです。

せっかくなのでいただきます
(黄色いの)おフランスなマシュマロ(マンゴー)・・・甘゙っ
(白いの)願いよ叶えクルミのポルポロン・・・・・・・・・甘゙っ
(奥のクッキー)ゴールデンデリシャスクッキー・・・会社の人にあげよう・・・。

奥「甘いの好きですか
ま「そんなに好きじゃないです」(←つよがった)
奥「でも買ってきちゃいました
ま(かわゆす

・・・なんて思ってる場合じゃありませんでしたorz
甘いのキライじゃないけどここまで甘いとは思わなかった・・・。
お菓子の甘さは干し柿を基準に(ry

奥様には「次からはおせんべいでお願いします・・・」そう伝えました・・・。

このお店はあとで甘いの好きな人に教えてあげることにしよう。
とにもかくにも糖分の取りすぎには注意
なんというか消化不良なのでちょろっと書いとこうかと・・・。

まずはウズベキスタンってどこ??ってことから(←そこ??)

中国とイランの間に~スタンって国がいっぱいあって
そのうちの一つ。
wikiると「~イスタン」っていうのがペルシア語で「の国」って意味らしいです。

ペルシアってなんか神秘的でいいですね。

魔法の妖精ペル(ry


・・・

いつもの言葉で言えばアジアは簡単ではないってことなんでしょうね。

しかし今日は守備が悪すぎましたね。
ピッチ云々を差し引いてもひどい

囲みに行って抜かれる、一発で行って抜かれる・・・。
完全にスタメン起用のミスですね。
メンバー変わって連携がとれなくなってました

長谷部・遠藤のWボランチに代われる選手がいないというのは
いざというときかなり厳しい。

それにしても清武は凄い
海外ビッグクラブからオファーがくるのも時間の問題じゃないかと・・・。
それぐらい凄かった。
C大阪は手放したくないだろうけど、
この調子だとどうなるかわからないですね。


次の予選はタジキスタン戦は10月11日。
先週はフットサル2件。
怪我から復帰後初です。

一つ目は初めて行った飲み屋の店主さんとひょんなことから
「一緒にフットサルしましょう」という話になり、それが実現しました。

全部で4チームの総当り戦(2週)。

うちのチームは4勝2敗で2位。
私は1得点
久しぶりだったのであまり動けませんでした

二つ目はいつも参加させてもらってる病院関係者のエンジョイフットサル。
素人さんや女の子が多いので基本手抜き

今回は珍しく人が多くて
流れで経験者だけでガチ勝負しようということになり、
そこでは2得点
経験ありそうな男子には手を抜きません(←大人気ない)


9月はまた平日休みでなかなか機会がなさそう・・・。
個サルでも参加しようかな
アクセス


…一応免責…
コンテンツは、管理人個人の情報収集や個人的な考え方に基づいて作成されています。
従って、誤りが含まれている可能性があります。コンテンツの内容に関して、管理人は一切法的責任を負いませんm(__)m



aenopeをフォローしましょうTwitterしてます。
プロフィール
HN:
muv
性別:
男性
自己紹介:
ただいまイラストレーター修行中♪
CGや水彩で仕上げてます。

【私の成分】
muvの50%はイラストで出来ています
muvの20%は化学で出来ています
muvの20%はサッカーで出来ています
muvの5%は謎解きで出来てます
muvの5%はアニメで出来ています

【お気に入り】
コミック:天野こずえ先生
ゲーム:FFシリーズ(特にⅢとⅤ)
サッカー:水戸ホーリーホック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(06/22)
無題(返信済)
(01/22)
(12/03)
無題(返信済)
(10/10)
無題(返信済)
(07/29)
水戸
忍者ブログ [PR]