忍者ブログ
気分で3.0にしました。 趣味でイラスト描いて載せています。基本的にオフの時の日記です。 初めての方はカテゴリの「muvwebについて」をご覧くださいませ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前非公式世界王者についてとりあげましたね。
http://muvlogzwei.blog.shinobi.jp/Entry/344/

今回、韓国戦で勝利し10度目の防衛に成功しました。
前回の続きから
1/29 アジアカップ 日本
(延長)
オーストラリア  
6/1 キリンカップ 日本 ペルー  
6/7 キリンカップ 日本 チェコ  
8/10 キリンチャレンジカップ 日本 韓国  
9/2 W杯アジア予選   日本     北朝鮮  

ちなみにwiki見てたら女子もあるそうです(笑)

この前のW杯であっちこっち移動して結局今はなでしこがみたいです。


そして・・・世界王者がいればまた敗者もいる・・・。
つまり最初に世界王者が誕生した試合で負けたチームから脈々と続いている敗者の系譜。

その名も木の匙

だいぶグレードの落ちた荒川弘の新作っぽいですけど、
その木の匙は今、カンボジアにあるそうです
もう40年近くアジア諸国を行ったりきたりしてる様子・・・。

日本の世界王者陥落のときに木の匙が渡される・・・なんてことがないことを祈るばかりです。

PR
今日は会社の同僚たちと帰りにばったり会って、
流れでいつものお店で
飲みながら日韓戦のパブリックビューイングしてきました。
 
韓国はまるで別のチームでしたね。
(個人的に昔水戸でプレーしてた
朴柱昊(パクチュホ)が代表で出ていたので感慨深かった)
 
なんか物足りない。
 
試合開始後20分ぐらいには
「今日は3-0ぐらいで勝たないと駄目だね」ぐらいに言ってました←
 
 
結果的に本当にそうなったわけですが、
2得点決めた香川のプレーは別格だとして
試合を決定付けたのは駒野さんのプレーだったと思いますね。
 
それは日本2点目のシーン。
 
ペナルティーエリアの近くで駒野さんがボールを受けたシーン。
クロスかシュートか迷ってるうちに相手に囲まれてしまった・・・と
私の中では思ったのですが、
 
そこでまさかの股抜き突破!
相手が密集していたはずのゴール前でキーパーと1対1(ぇ)
 
これには度肝抜かれました
 
 
抜き去ってすぐシュート。
そしてキーパーにはじかれボールは清武の下に。
清武→本田→ゴール。
 
 
これで韓国はチームとしての戦意を完全に喪失。
 
 
今日の試合これが勝負の明暗を分けたと酔っ払いながら思いました。
 
 
 
9月2日からはW杯予選の北朝鮮戦。
このままの状態を維持してほしいですね。
googleのトップが七夕祭り仕様になってますね

ちょくちょくトップのイラストが変わっていいですね。

それに引き換え・・・あまり更新してなくてすみません

最近、仕事で
テーマというかプロジェクトというかをいくつか掛け持ちしてて
かなり手一杯な感じです。

あっちこっち行ってるんですが
この前、兵庫は明石に行ってきました(日帰りです)
SN3K0238.jpg
お土産の鯛もなか。

蛸食べたかった

仕事で「あれやらなくちゃ、これやらなくちゃ」になってて
プライベートで「ああしたい、こうしたい」って言うのがなくて、
かなり誘われるがままです(苦笑)


いいのか8月
今回初めてマットレスを買ったんですが(←まだ引っ張るのか?!)
マットレスも奥が深いんですね。
 
きっかけはベッドを調べているときに
後輩からマットレスの講釈を受けたことでした。
 
スプリングにも種類があって
ボンネルコイルとかポケットコイルとかあって
それぞれ違う特徴があることをそこで初めて聞きました。
 
あとから自分で調べたんですが
スプリングの針金の太さや配列で柔らかさが変わったり
詰め物で寝心地が違ったりするみたいです。
とにかくこだわる人はお金に糸目をつけないとか・・・。
 
詰め物
ウレタンフォームとかに不織布、ラテックスなど
いろんな素材、組み合わせがあるみたい。
そしてこだわるとお値段が跳ね上がる
 

・・・そして
今回入手したのはポケットコイルのマットレス。
mattoresu.jpg
コイルが一つ一つ独立しているので、
体重がかかる部分だけ沈む、そんな特徴を持ったマットレスです。
 
私はマットレスの上に布団を敷くものだと思っていたのですが、
実は直接マットレスの上に寝るものだと初めて知りました←
 
とは言うもののアレンジの仕方は人それぞれということで
上に布団を敷いて寝ていたんですが、
柔らかすぎて体が沈みこんでしまって、
寝てる姿勢が悪いのと、肌と布団との接触面積が増えて暑いのとで
ずっと寝苦しい日々でした
 
 
そこで布団を敷かないパターンを試すことに。
 
布団の変わりにベッドパッドを敷くのが通例の様子。
適当な価格でよさげな柔らかさのベッドパッドを入手。
 
それをまとめてボックスシーツでくるんで・・・
 
すると・・・
 
 
固すぎずでも柔らかすぎず。
なんとも不思議な寝心地
 
 
惰眠をむさぼる日々が始まりました
 
 
これであと抱き枕があったら夢の世界から帰ってこれなくなりそうです(笑)
すっかり更新サボってしまいました

休日が火・水になって
友人たちと全く休みが合わなくなってしまったことで
ネタになるようなイベントがあまりないんですm(__)m

それと「今日は何曜日かわからない??」が口癖になってしまうぐらい
ペースがつかめなくて、
少ないネタを練り上げる(??)モチベが沸かず、そんな悪循環。

その間、恒例の合宿もあったのですが、私は参加できず・・・。
私の仕事中にみんなで楽しそうにしている写真が送られてきました・・・。

く、くやしい・・・でも・・・



夏といえば、開放感に包まれた雰囲気が好きなのですが、
暑いだけでいまひとつ開放感が得られない・・・そんな(?)7月でした。
それを象徴するような休日の過ごし方・・・。

それは・・・。

部屋のアレンジを妄想すること

せっかく引越して新しい部屋に来たわけなので。

テーマとしては「ゲストを呼べる部屋」です(ぇ)
前回は「アトリエ」って呼んでるぐらい他人の入る場所ではなかった(苦笑)


寝具を考えてるときが一番楽しかったです

いろいろ考えたんです。
折りたたみベッドにしてスペースを広く使おうかとか、
2段ベッドで収納スペース確保しようかとか、
ソファーベッドもいいなーとか・・・妄想が楽しくなってました(苦笑)

結局、テーマと実用性をとって
デイベッドにポケットコイルのマットレスを乗せて
少しオサレな感じにしてみました

部屋も変わると気分も良い感じになりますね
良かったら遊びに来てください

・・・

しかしまぁ・・・改めてこういう風にブログまとめていて、
こんな夏の休日のすごし方でいいのか???って思ってしまいますよ


ちなみに8月からは日・月休みになります
アクセス


…一応免責…
コンテンツは、管理人個人の情報収集や個人的な考え方に基づいて作成されています。
従って、誤りが含まれている可能性があります。コンテンツの内容に関して、管理人は一切法的責任を負いませんm(__)m



aenopeをフォローしましょうTwitterしてます。
プロフィール
HN:
muv
性別:
男性
自己紹介:
ただいまイラストレーター修行中♪
CGや水彩で仕上げてます。

【私の成分】
muvの50%はイラストで出来ています
muvの20%は化学で出来ています
muvの20%はサッカーで出来ています
muvの5%は謎解きで出来てます
muvの5%はアニメで出来ています

【お気に入り】
コミック:天野こずえ先生
ゲーム:FFシリーズ(特にⅢとⅤ)
サッカー:水戸ホーリーホック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(06/22)
無題(返信済)
(01/22)
(12/03)
無題(返信済)
(10/10)
無題(返信済)
(07/29)
水戸
忍者ブログ [PR]