忍者ブログ
気分で3.0にしました。 趣味でイラスト描いて載せています。基本的にオフの時の日記です。 初めての方はカテゴリの「muvwebについて」をご覧くださいませ。
[180]  [179]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [178]  [172]  [171]  [170
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WEB090404.jpg

局地的に盛り上がっています(笑)

去年まで水戸と草津で北関東ダービーと銘打って盛り上げて()きましたが、
今年から栃木のJ2参画により、
三チームでのダービーマッチとして生まれ変わったようです

そしてロゴまで作っちゃったみたい(笑)
勝手にパチってきましたが、
群馬・栃木・茨城が並んでるのがわかりますか

明日がその新生北関東ダービーのオープニングゲームとなるわけですが、
盛り上がっているのにはもうひとつ理由があって、
実は今、水戸は

4連勝中
しかも3位
(こっそりと熊本戦観にいってたり(笑))

順位 チーム名 勝ち点
1 C大阪 15 5 0 0
2 湘南 15 5 0 0
3 水戸 12 4 1 0
以下略

過去のエントリー見てたら、去年は5節終了時点で1勝2敗2分で13位でしたね。
そういうわけで盛り上がらないわけがないという状況です。

加えて、対する、草津も6位と上位同士(ちなみにJ2全18チーム)の対決ということで、
互いに絶対に負けられない(お決まりの台詞)試合なのです。

ということで明日は観に行こうと思います。
いい試合になるといいですね。


そういえば、こんな記事が・・・

仙台手倉森監督が「4月全勝」を宣言

 J2仙台の手倉森誠監督(41)が「4月全勝」を宣言した。3月は2勝1分け2敗。首位C大阪と勝ち点8差の9位の状況で、5日のアウェー東京V戦を皮切りに6試合ある4月戦線について「挽回(ばんかい)するために今月はすべての試合に勝つ」と語気を強めた。東京Vとのアウェー戦は02年11月の初対戦(1-3、当時J1)以来、6戦未勝利(3分け3敗)。それでも「悪いデータを探されても、オレらは気にしない」とキッパリ。鬼門突破をきっかけに「6連勝すれば第1クールを終えて昇格圏内に入る」とまで想定した。

 [2009年4月2日11時15分 日刊スポーツから]

まぁ言うのは勝手ですけど、
皮算用してないで
ちゃんと一試合一試合地に足つけて戦ってくことが大事じゃないのかな(上から目線)。

そして4月の最後の試合の対戦相手は水戸。
そこまでちゃんと有言実行できるでしょうか

兎にも角にもいいネタ提供してくれてありがとう☆

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アクセス


…一応免責…
コンテンツは、管理人個人の情報収集や個人的な考え方に基づいて作成されています。
従って、誤りが含まれている可能性があります。コンテンツの内容に関して、管理人は一切法的責任を負いませんm(__)m



aenopeをフォローしましょうTwitterしてます。
プロフィール
HN:
muv
性別:
男性
自己紹介:
ただいまイラストレーター修行中♪
CGや水彩で仕上げてます。

【私の成分】
muvの50%はイラストで出来ています
muvの20%は化学で出来ています
muvの20%はサッカーで出来ています
muvの5%は謎解きで出来てます
muvの5%はアニメで出来ています

【お気に入り】
コミック:天野こずえ先生
ゲーム:FFシリーズ(特にⅢとⅤ)
サッカー:水戸ホーリーホック
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バーコード
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(06/22)
無題(返信済)
(01/22)
(12/03)
無題(返信済)
(10/10)
無題(返信済)
(07/29)
水戸
忍者ブログ [PR]